RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

生きてますよ~^^

皆様、大変に大変にご無沙汰しておりました。

リアル、ロスクル共に色々ありまして疲労困憊状態が

続いておりましたが、元気にやってます。

 

今はリアルの仕事、家庭状況が目まぐるしく変化しているので

聖戦時間のインのみという状態ですが、隠居も引退も今のところ

考えていません。

 

多分以前のようにイベントごとの更新は難しくなるかと思いますが

マイペースにロスクルに限らないネタで書いていきますので

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

さて、

世間(?)はヴィーナスハント真っ盛りですねw

私はナースのコスプレって全然興味ないんですが、黒髪に用事が

あるので初回割だけ回してますが、、、まぁ話しになりませんね。

f:id:Ikuronis:20150902233541p:plain

URが出たことでユーザーが満足感を得るためには

やはりURゲット&完凸、、、となるのは当然の心理だと思いますが

そのため、以前にも増して重課金仕様になったともいえます。

 

このガチャに毎度ついて行くことは私には無理です。

かと言って微課金ではまったく満足感を得ることはできません。

アクションダイヤを溜めてリアルダメージを減らすしかありませんが

ダイヤ200程度じゃ闇に消えて終ることのほうが多いですね。

 

まぁイベントごとのガチャ仕様にもよりますが

最低500前後は用意しておかないと無駄に消える確率のほうが

はるかに高い気がします。

 

しかし、前回のイベントでも炎上したように、ポイントリセットは

マズイですよね。

それに、、、40000pt位?でしたっけ、、、そこまでガチャを回させて

SSR or... 

or は無い!

UR確定にしなきゃダメでしょう。

 

あの時は私も適度に回したのですが、サハギン被った時点で

ハマる危険を感じてイベント終了にしました。

 

そんな中、久しぶりに乖離性ミリオンアーサーを見てみましたが

知らない間に色々とやり込み要素が増えていましたね。

せっかくなので乖離進化とやらで歌姫必須の

強力オススメカードへ進化させてみました。

f:id:Ikuronis:20150902235459p:plain

まだ種類は少ないようですがアバターの着せ替え

アイテムが登場してたりで面白みが増していましたね。

f:id:Ikuronis:20150903001305p:plain

現在、初音ミクコラボのようですが興味は無いけど

面白い雰囲気になっています。

f:id:Ikuronis:20150902235504p:plain

因みに復帰一番、パーティーメンバーを募集して

クエストバトルにチャレンジしたのですが、

敵の特殊攻撃「アンデッド」を食らいました。

 

ん?初めてみたぞ?

 

でも、そこは自称RPG愛好家w

すぐにHP回復させたら逆効果、、、

と解ってたんですが、、、

 

条件反射でパーティー全員HP回復カードを

ぽちっちゃいましたw

 

全員から「ナイス!」という反感の声連発w

(ミリアサではバトル中、あらかじめ用意されているコメントを

選択して発言することができます)

ごめん、と思いつつも私のクエストポイントだったので

お許しくださいませ。

 

暇なときに超地道にやってるので現在のデッキは

歌姫に集中しててもこんな感じ。

f:id:Ikuronis:20150903001540p:plain

ミリアサユーザーさん、逃げないでくださいね(;^ ^

超級くらいは何とかなる、、、はず