RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ハントガチャとD2C

さてさて、マッタリ過ごしつつ気が付けば

ハントガチャがはじまっていました。

溜めたダイヤ勿体無いけど一回11連やってみるか。。。

SSRのほうが好みだし、、、

 

って軽い気持ちで初日初回割のダイヤ25個11連やりました。

f:id:Ikuronis:20150802205419p:plain

あれ?

 

なるほど、、、悟りました。

課金で出なくて溜めダイヤ1発で出るのか、、、

初回割り以外回すべからず。。。

ですねw

 

f:id:Ikuronis:20150802205640p:plain

黒髪好きとしてはどうせならセレのほうが

良かったのですが、SSRに加えてURゲットということで

良かったことにします。

 

ただ、ハントは特に気をつけてくださいね。

1000個投資しても出なかったという声も聞いています。

全部課金ダイヤだとしたらボッタクリの極みですわ。

 

f:id:Ikuronis:20150802205900p:plain

f:id:Ikuronis:20150802205904p:plain

f:id:Ikuronis:20150802205910p:plain

 

ていうか、、、

f:id:Ikuronis:20150802214701p:plain

ゲーム仕様に対してイラストバランス悪いってw

これはイラストレーターの問題ではなく

運営ですね。

私なら、こうなるからってことで書き直してもらいますw

 

それにしても先程コメント欄にていただいた情報で

初めてしりましたが、D2C、やっちゃってますね。

たった2,3ヶ月でサービス終了って、、、

絶対やっちゃいけないと思います。

どこか中高生のサークルでやってるんですかね?

いや、まだ学生のほうがしっかりしてるかもしれない。

運営、後先の評価にひびくよ!って前から言ってるじゃん。

少なくともロスクルユーザーはサービス終了後、別のD2Cアプリに

ロスクルと同じように課金はしてくれないと思います。

 

私は拡散性ミリオンアーサーは時折課金して遊んでましたが

バリバリ課金ガチャ稼動中に突然のサービス終了案内。

案内から終了まで約3,4ヶ月だったかな。

 

こうも突然一方的に終了されるもんなのか、、、と

勉強になったことはもちろん、サービス終了後のアプリ画面の

お粗末さ、それに加えてゲーム記事のインタビューにて

プロデューサー陣の発言内容を見て、乖離性では一円も課金する

気持ちにはなりませんでした。

 

『拡散性のサービスはコアメンバーの退社で存続が難しくなった』

大手老舗メーカーの発言としてアウトです。

『乖離性がこんなにプレイしていただけると思っていなかった』

プロデューサーの発言としてアウトです。

 

アプリのサービス終了ってそれだけ次のアプリに影響を及ぼす

と思いますね。

 

さて、ロスクルはいつまで続くのでしょう。

最近不安になってきました。なのでゲームに悔いを残すのではなく

フレンドさんたちとの日々を悔いなく楽しく過ごしたいと思います。