RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

12章追加~聖戦祭開催!

聖戦前にストーリー12章が追加されました。

まぁストーリーっていっても

大したものではないんですけどね(笑)

 

お知らせにプレガチャに2体追加ってあったので

てっきりSSRでも追加されたかと思いきや

12章出現の低レア女神の事なんですね?

f:id:Ikuronis:20150605171925p:plain

↓これもそう?

f:id:Ikuronis:20150605171939p:plain

一応クリアしましたが、BOSS討伐後の

「声をかける」は全て契約失敗。

低レアにもダイヤださないとダメ?(笑)

まぁ運がわるく全部外れただけかもしれませんが。

f:id:Ikuronis:20150605172602p:plain

まったく期待せず首を超長くして待ちますね~

って、その前に、ギルとか聖戦コインとか

マテリアルとかユーザーはそっちの更新

期待していると思いますよ~

 

さて、お祭り内容ですが

f:id:Ikuronis:20150605173228p:plain

シート3ガチャで出してきました。特攻は、、、

f:id:Ikuronis:20150605173246p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173252p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173324p:plain

別に好みじゃないですが、何気にのっぺらぼうの

この絵柄の発想が素敵です(笑)

f:id:Ikuronis:20150605173338p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173343p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173352p:plain

シートガチャは今回少しサービス精神を

見せてきましたね(笑)

まぁまともに買うと高額ですが(笑)

f:id:Ikuronis:20150605173359p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173405p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173433p:plain

それにしても説明はちゃんと読むべきですね。

私は昨晩下手こきました。

イベ開始とともに貯めてたダイヤで

2回パネル開いたんですが、お決まりの

SSRが残り、、、

夜間にアクション数稼いだり、

気合で12章クリア、ログインボーナスダイヤ1

などなど50ダイヤを意地で確保。

 

ストーリークリアでようやくダイヤ50まで

確保して、シート1のパネル3枚目(SSR)をゲット。

 

それから説明を良く見ると。。。

 

あ?毎日初回25個?

ボ~~~~。。。

 

別に聖戦有るわけじゃないし、

朝起きてから25個でまわせばよかったのか。。。

はい、25個ドブに捨てました(泣)

 

さてさて(笑)

個人報酬のURはエウテルペ。

最近親しみ辛い名前ばっかですねぇ。

f:id:Ikuronis:20150605173502p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173517p:plain

これの回数によりますが、コスパかなり

良さそう。

 

でギルドランキング報酬(後半)

f:id:Ikuronis:20150605173555p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173605p:plain

広範囲攻撃としては、これも回数も

気になりますが、消費SP6なんで

良さそうです。

 

で、クジはこれまでと若干変更あり。

バロール追加です。

f:id:Ikuronis:20150605173649p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173658p:plain

昨年中は最強な攻撃アビだったんじゃないですかね。

3発打てるし、AP32と低めだし。

私はバロールずっとノーマルのままで

一時は水スペ投資するか迷いましたが

初日に完成しました(笑)

f:id:Ikuronis:20150605173707p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173718p:plain

今年もどんどん聖印+アビ増えたんで

古くなった感はありますが、ない人は

オススメ。

f:id:Ikuronis:20150605173728p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173739p:plain

サウザンズノックは前半戦とか少人数

ギルドと対戦したときは広範囲+5よりは

良いでしょうけど、まぁあまりいらないかな。

 

以下ミカエルとユニコーンは初めてゲット。

時々センターで見かけたあれはこれだったんですね(笑)

f:id:Ikuronis:20150605173756p:plain

f:id:Ikuronis:20150605173818p:plain

f:id:Ikuronis:20150605174027p:plain

f:id:Ikuronis:20150605174038p:plain

f:id:Ikuronis:20150605174048p:plain

あ、画像切り抜きわすれたw

地獄の凱歌

敵3光知を結構UP攻撃 SP4

地獄の賞賛

敵5 光知を結構UP攻撃 SP6

です(笑)

因みに超大吉の

メリュジーヌ

 

嘆きのメリュジーヌ

敵10 火武大UP攻撃 BP50回復 SP5

敵10 火武大UP攻撃 SP3回復 BP30

 

ですね。

 

今回はクジも含めて、比較的良い報酬が

揃っています。

 

ロスクルを初めて間もない、または

支援系や広範囲攻撃を取り逃していたり

少ない場合は入手して損は無いですね。

 

特に初めて間もない方の場合は

聖印増加アビのメリットが解りにくい

かもしれませんが、(私はそうでした)

今回のクジ大吉、グリードのビーフマーダーを例にあげると

全員に聖印+10、3回使用可なので、

30人ギルドで全員参加だった場合

一人当たり聖印数300×3回=900

全員で使ったら900×30=27000

という大きな聖印数を稼ぐことができます。

 

活発なギルドが支援アビ持ちを気にした募集を

するのはこのためですね。

 

なので、無課金だから、、、とかって

諦めないでくださいね。

 

こうした無課金でも入手できるアビを

ちょくちょく入手しておけば

きっとギルド力もパワーアップして行くと

思います。

 

皆さんで緊張感溢れる聖戦を楽しみましょうね!