RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ハントガチャは無課金で!

私が日ごろから運営に「ダメなんじゃ?」といい続けている

ハントガチャがまたはじまりました。

f:id:Ikuronis:20150602132720p:plain

f:id:Ikuronis:20150602132733p:plain

一撃ダメージランキング、、といいますが

単純なガチャ運です。これが悪徳と訴え続けて

いますが、またやるってことはグレーなのか?

基本クレームは下の作業員で処理なのか?

(会議のネタにもなっていない?)

どちらにしても、正直ガッカリしました。

ただ、好みな女神なんで貯めダイヤのみで

回してますが、、w

f:id:Ikuronis:20150602132742p:plain

秘術書をここに持ってきましたか、、、

しかも200位内。

このハントガチャの注意点は初回割や

ビギナーズラックでSSRが出て上位に

出る場合も多数なので、維持になると

えらいことになります。

今までのハントで考えると、運よくSSR

が出なければ、または出たとしても200位内は

高額覚悟です。

 

ところで、ダイヤをためる方法はログインボーナス

以外で聖戦のアクション数報酬ってのがあります。

200アクション達成するとダイヤが5個もらえます。

勝利とかではなく聖戦時の行動回数ですね。

100アクションでも1個、150アクションで2個だったけ?

もらえますが、草投資のリスクを考えると

200アクションで5個入手しておいたほうが良いと思います。

 

単純に40個の草が必要となりますが、通常聖戦の

場合、専用草3つと最初のBP100がありますから

36個。(最近の)祭りの場合は10個なので

29個の草があれば200アクションできますね。

 

さらに、最近の報酬SSRだったスクーグズヌフラ

(言いにくいよ!w)のノーマルスキル、森羅の

ラビリンスってのをみんなで使ったりBP回復アビを

使えば草節約にかなり役立ちますね。

f:id:Ikuronis:20150602140732j:plain

f:id:Ikuronis:20150602140739j:plain

その他、古いHRですがヴァハのフューリー・ローズ

やバレンタインイベントでしたっけね?

SRのボンボン、何かのイベ報酬だった

SSRメリュジーヌもアクション数稼ぎに

使えると思います。

f:id:Ikuronis:20150602141023p:plain

f:id:Ikuronis:20150602141029p:plain

f:id:Ikuronis:20150602141034p:plain

その他、私の知らない女神で他にも

あるかもしれません。

 

さらに加えると今回のハント初回11割を

利用すれば、最低SR4体以上来ますから

女神コインで有る程度消費を軽減する

ことができるので、ティアラ貯めにも

有効ですが草の消費もいつもより抑えられます。

 

でも、無理な課金は絶対に絶対に

勧めません!

 

アクション数でダイヤ稼いで

初回割りを続け、SSR確定が来てから

考えたほうが良いです。来なかった

諦めるに徹したほうが身のためです。

f:id:Ikuronis:20150602132807p:plain

f:id:Ikuronis:20150602132812p:plain

f:id:Ikuronis:20150602132751p:plain

ところでキアラは覚醒でちょっと
モチベ下がりました(笑)
まぁ悪くは無いので完全に好みの問題
ですけどね。

f:id:Ikuronis:20150602132821p:plain

 

実は今回記載に色々迷いましたが

以下より、私が感じたことをバッサリ

書きたいと思います。

ネガティブな話しになりますので

ご容赦ください。

 

ます、はじめに書いたとおり、この

ガチャ運ガチャとも言える悪徳商法ガチャを

まだやり続けるということ見ると

運営は変わらないと思います。

 

Storeのレビューでどなたかが書いていましたが

運営のために、ユーザーが力をあわせて頑張る

(変えようと努力している)というのは本来

おかしな話です。

 

それは運営が企業責任として努力して消費者に

提供することですから思考回路(運営体質)が

ダメなんだと思いました。

 

秘術書はあくまでも予測ですので違ったら

ごめんなさいですが、コイン交換は無く、

今回みたいに報酬パターンじゃないかと

思います。次の聖戦祭あたりには個人報酬とか

で入ってくるような気がします。

 

加えて、秘術書実装に合わせて聖戦コインや

ギルなどそういった課金関係外のアプデまたは

更新もされることを期待していたのですが、

やはりスルーが続いています。

 

こちらも予測でごめんなさいですが、、

時間がかかり過ぎています。

下手するとこのまま最後までスルー、、、

なんてこともありえるんじゃないでしょうか?

 

運営はそろそろアプデなどで更新を見せないと、、、

ユーザーの待ち望んでいることに

応えられないようでは、ユーザーも増えるどころか

売上は減る一方だと思いますが、、、

 

おっと、お知らせで聖戦リーグ変更ですね。

祭りってことですね。