RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル女神追加とレトロ女神ピックアップw

さて、マッタリ進行中のロスクル女神追加されたので

まとめてアップしますが、珍しく良い絵柄ですね。

だけど回しません。これは罠(笑)

あと、最近特攻追加前に何を追加するかのお知らせが

出るようになりましたが、個人的には認めないっす。

AppStoreの評価は散々な事になってますが、どなたかの

レビューに共感しましたが、ユーザーが運営のために頑張って

何とかしようとしてるのって根本的に間違いですよね。

当たり前にしちゃいけないですね。

 

と反れましたが、、、

f:id:Ikuronis:20150529153438p:plain

絶対ガチャ1周で当たらない気がします。

ロスクル流の罠です(笑)

でも良いですね。もらえるなら欲しいところです。

f:id:Ikuronis:20150529153538p:plain

f:id:Ikuronis:20150529153601p:plain

カサンドラは100歩譲って目をつぶったとして

ビッグフットは無いっすわ(笑)

f:id:Ikuronis:20150529153649p:plain

f:id:Ikuronis:20150529153707p:plain

f:id:Ikuronis:20150529153716p:plain

f:id:Ikuronis:20150529153726p:plain

f:id:Ikuronis:20150529153734p:plain

よほどHRの絵柄のほうが良いですねぇ。

ゲーム中の報酬はナタクとブーディカ。

どちらも圏外です(笑)

f:id:Ikuronis:20150529153803p:plain

f:id:Ikuronis:20150529153847p:plain

f:id:Ikuronis:20150529153904p:plain

f:id:Ikuronis:20150529153910p:plain

f:id:Ikuronis:20150529153916p:plain

こちらイベ報酬も圏外です(笑)

15人SP+7って何か中途半端っすね。

まぁ森羅やフューリーローズと上手く

使えば使えないことは無いと思います。

 

さて、最近レトロネタがちょっと楽しいので

今日は別のネタでピックアップ。

 

「あの時は女神だと思ってたリスト」です(笑)

CMや実際のイラストデザインとかと併せて

あの頃チェリーな私が(笑)女神と感じた方々を

選別してピックアップ。

前回のレトロゲームと大分被ってますけど。

 

ファイナルファンタジー2「マリア」

f:id:Ikuronis:20150529155059p:plain

こんなんでも美人を表現するって凄いことだと

思います。こういった基本をしっかり出来た上で

最近のイラストレーターも頑張っていただきたいですね。

因みに天野氏の原画は

f:id:Ikuronis:20150529155223j:plain

天野氏のイラストはアートって感じがします。

ゲーム中のグラフィックとは違って

強面になりますがwきっと美人さんです。

 

ガデュリン「ファナ」

先日も書いたけど人気のエ●シーンは

f:id:Ikuronis:20150529155519j:plain

f:id:Ikuronis:20150529155529j:plain

パッケージのイラストはこちら

f:id:Ikuronis:20150529155536j:plain

カワイイ妖精のお手本ですね。

 

カイの冒険(カイ)

ドルアーガのヒロインですが、女神の

イシターだっけ?そちらも結構人気

だったと思います。

f:id:Ikuronis:20150529155750j:plain

f:id:Ikuronis:20150529155804j:plain

 

リンクの冒険ゼルダ

ゼルダ姫って公式なイラスト露出って

殆どなかったかと思います。

ゼルダではこんな感じですが、

f:id:Ikuronis:20150529170852j:plain

ゼルダ時代よりも更に露出の

少ないだろうリンクの冒険

選んだのはきっと美人なお姉さん

になったはずだからです(笑)

エンディングでかましてくれます。

f:id:Ikuronis:20150529171007j:plain

f:id:Ikuronis:20150529171027j:plain

緞帳がおりた後はきっとガッツリ

でしょうね~^

 

マドゥーラの翼「ルシア」

f:id:Ikuronis:20150529160041j:plain

ゲーム中はこんなんなのに(笑)

パッケージのこれだけで

他サイトをみると人気NO1みたいですね。

f:id:Ikuronis:20150529155936j:plain

今では普通ですがこういったコスチュームが

当時は刺激的だったはず。

 

新・鬼ヶ島「ひかり」

f:id:Ikuronis:20150529163630j:plain

やはりストーリーに引き込まれることも

大きな理由かと思いますが、ドラクエ、FFみたいに

名前を好みに変えられるというのも大きいですね。

f:id:Ikuronis:20150529163726j:plain

 

■シルヴィアーナ愛いっぱいの冒険者「シルヴィアーナ」

パッケージはロリですが、ゲーム中のグラフィックは

ちょっとお姉さんな雰囲気になってます。

f:id:Ikuronis:20150529160351j:plain

f:id:Ikuronis:20150529160359j:plain

f:id:Ikuronis:20150529160411j:plain

原画も良いんですが、ゲーム中の

雰囲気をイラストにしてみて

ほしいかも。

f:id:Ikuronis:20150527222347j:plain

 

■ドラゴンスレーヤー英雄伝説「ディーナ」

f:id:Ikuronis:20150529180118j:plain

オープニングCGですが

エンディングのほうが良かった

気がします。

f:id:Ikuronis:20150529180143j:plain

 

テイルズオブファンタジアアーチェ・クライン

f:id:Ikuronis:20150529173906j:plain

魔法使いはなぜか女性で可愛くなければ

いけない掟があるようです。

f:id:Ikuronis:20150529173205j:plain

 

ドラゴンクエストⅢ「商人」

アリーナやビアンカといったところが

定番になってますが、そんな上流階級ばかりに

目を向けたらダメです(笑)

SFC板はちょっと背が伸びで

お姉さんになってますね^

f:id:Ikuronis:20150529160625j:plain

でもちょっとブルマっぽいすね。

パーティに入れたくても使えなくて

残念な気分だった気がします。

 

ウルティマ恐怖のエクソダス「魔女(かな?)」

f:id:Ikuronis:20150529162032j:plain

f:id:Ikuronis:20150529162204j:plain

f:id:Ikuronis:20150529162310j:plain

密かに人気を集めそうなツボをしっかり

押さえたキャラかと思いますね。

f:id:Ikuronis:20150529161208j:plain

これは流出画像ですが、放送されることなく

お蔵入りしたCMの画像らしいです。

これ流れてたらさらに売れたんじゃないかと。

パッと見、性的表現な感じがNGだったん

でしょうかね~

(でも、昔は今より規制がゆるかったですね)

 

忍者じゃじゃ丸くん「おゆき」

ゲーム中のただの敵キャラ、雪女。

f:id:Ikuronis:20150529172330p:plain

思い出した、じゃじゃ丸忍法帳やったのは

この印象があったからだ(笑)

f:id:Ikuronis:20150529172350j:plain

 

かまいたちの夜「真理」

f:id:Ikuronis:20150529154911j:plain

イマジネーションが全てなので

どんな美女にも化けます(笑)

因みにピンクシナリオはやったことが

ありませんが、ちょっとやってみたい(笑)

 

 

さて、PSになるとほとんどFFのためだけに

プレイしていたんで偏ってしまいますが、

SFCまでだとファミコン探偵倶楽部の橘あゆみだとか

アテナだとか定番の人気キャラが色々出てきますが、

個人的に美人さんに感じてたのだけ選んでみました(笑)

 

で、+アルファですが、、、

コイツ、男としてかっこよくない?って思ってた

ヒーローもちょっと選んでみました。

 

ゼルダの伝説「リンク」

リンクの冒険では成長していますが

ゼルダの伝説のほうがクールな

魅力というか、ムーミンでいえば

スナフキンみたいな「影」を感じる雰囲気

が好きでした(笑)

f:id:Ikuronis:20150529170549j:plain

f:id:Ikuronis:20150529170557j:plain

 

■ドラゴンスレーヤーⅣ「ロイアス」

f:id:Ikuronis:20150529180541g:plain

プレイする家族を選択してそれぞれの

特徴にあった面をクリアするという

内容も面白かったですね。因みにお母さんの

メイアは美人だったはず(笑)

 

ドラクエ3「勇者」

これは迷いますが、3と4がどちらも捨てがたい

勇者なオーラを感じてました(笑)

でもやっぱりヒーローっぽい感じがあるのは

3ですかねぇ。

f:id:Ikuronis:20150529164716j:plain

 

ファイナルファンタジー2(主人公)

f:id:Ikuronis:20150529164758p:plain

このイカレタ目つき、かっこいいっす(笑)

 

ファイナルファンタジー2(ミンウ)

f:id:Ikuronis:20150529165107j:plain

仲間の為に命を捨てて道を切り開く!

日本ならではのシナリオですね。

 

■不如帰「上杉謙信

f:id:Ikuronis:20150529165332j:plain

ちょっとFFのミンウっぽい。

ゲーム中はこんなにかっこいいのにねぇ。

正しくはこれです。

f:id:Ikuronis:20150529165451j:plain

 

うーん、ヒーローはあまり出てきませんねぇ。

女ばっかり見てたってことかぁ(笑)