RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

4.26について

この数日間、この場を借りて多くの方々の声をお聞きすることができて、

私なりに改めて整理することができました。本当にありがとうございます。

明日は4点の要点はおさえつつ、私なりの意見を含めた内容の

問い合わせを送りたいと思います。

明日はリアルバタバタしてるので多分日付変わったら送る予定です。

 

色々とウワサを耳にしますが、否定的なご意見などもたくさんあるかと

思います。それはその方々のご意見として私は否定するつもりは

ありませんので、私も今回の賛同者として良い形でロスクルが発展して

行くことを望み、毎度イベント対応ではカチンとくること多々ありますがw

ひとまず横へ置いておき、こういった形で今一度、運営を応援し、今後の

ロスクルに期待したいと思います。

 

ーーー私はこれで・・・

ロスクルのゲーム性を評価し、長く楽しみたいと考えている
方々は多いと思います。ロスクルが良い方向に発展することを望み、
応援したいと思いますが、下記の点について、ご検討・ご返答
をお願いいたします。


①イベント・特攻は頻繁に更新されますが、
ストーリーの更新はどうなっていますか?

②毎回当たり前のように不具合だらけのままイベントが
開始されますが、補償対応も軽く考えられていませんか?
特に前回のポイント付与ミスの件ではポイントが減った者
だけではなく、増えたことで予期せぬ上位になり、大変気まずい
思いをされている方々もいましたが、ユーザーを「アカウント」
と軽く考えないでください。不具合があった場合は、補填含めて
しっかりと納得できる対応をしてください。

③多くの仲間達が消費者目線からかけ離れた仕様にどんどん引退してます。
イベント開始後にルールもゴールも変えるのはやめていただきたいです。
突然の期間延長なども含め、今回のように途中からガチャ草増量など
最初に課金した方々は大損です。
先に投資している方々に対しても十分配慮した内容にしていただきたいです。
加えて、イベント日程を事前に告知できないのでしょうか?


④上記にもあるように課金を煽るばかりの仕様で続けられません。
ステップ5までを一式の価格とすれば決して安価ではありません。

また、最近のガチャイベントでは「ガチャ運をランキング化」していると

言えるイベントがありますが、これはかなりマズイ商法ではありませんか?
微課金、無課金でも楽しめる環境にしてユーザー数獲得する方向に
しないと減る一方だと思います。
現在では課金者も疲れ、微課金・無課金ではどうにもならない
という両者を落とす状況ではないでしょうか?
今後もこのままの方針でサービス終了まで営業するのでしょうか?

 

以上4点について特に不安を感じていますので問い合わせいたしました。

ご回答よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーー

※もしふと思い出したことが出たら上記を修正しつつ送るかも

ですが、ひとまずこの予定で考えています。 

 

何か変化があるかは全く未知数ですが、運営もすぐに対応できるわけ

ではないでしょうから、この後はしばらく様子をみつつ、無理なく

プレイしたいと思います。