RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

暴挙連発!どうなる?ロスクル!

さて、スクエニLOVコラボのイベントですが

特攻女神や報酬内容は別として

イベント企画としてのクオリティは最低の

レベルだったと思います。

 

このイベントで多数のユーザーが引退・隠居、

イベント後のスキル仕様変更もトドメの一撃に、、、

そして昨晩から始まった闘技場イベントのサービスも

かろうじて息をしてるユーザーの息の根を止めるかの

ような内容。

 

前回のブログで掲載した案内「討伐ptは正しい」と

言い放った運営に最後の最後に具体的な討伐数や特攻数

の数字を知らせた上で「なぜ正しいと言い張るのか?」

と大変な問題であることを指摘しました。

 

そして後日、新しい案内が、、、

f:id:Ikuronis:20150421135657p:plain

多くのユーザーが指摘し続けても

逆切れのような返答を押し通していた挙句に

この結末。

その補填も草20。ロスクルのことを

しっているとは思えない補填レベルですね。

 

これによって確かに下落した順位は戻った

ようです。(もはやぐちゃぐちゃだったので

どれがホントのPtかも分かりませんでしたが)

 

しかし、これによって順位が大幅に上がり、

束の間の喜びから再度突き落とされた方々への

補填は、、、私のフレ範囲では無かったようです。

(もしあったようでしたら訂正します。お知らせください)

 

この方々は騒動の中で、明らかにおかしい順位アップに

大変心を痛めていたと聞いています。

 

運営さんはそんな事はどうでも良いのでしょうかね。

 

この一件でサービス終了した拡散性ミリオンアーサー

ポイント騒動を思い出しました。

===========(検索ワード)==============

十二月永久炎上事件(エターナル・フレイム・オブ・ディッセンバー)

======こんな立派な名前が付いていたのね(笑)=======

多々、違いはありますが、イベ途中にポイント仕様を変更して荒れた

件です。これはある意味ロスクルが毎度やっている事かと思いますが

ミリアサから流れてきた私としてはそもそも特攻追加は反対でした。

 

マラソンで言うと、最初に言われていたゴールに向かって

体力をうまく調整しながら走ってたのに、途中で「ゴール変更!w」

と笑いながら言われてる気分でしたわね。

 

本当は当たり前にしちゃいけない特攻追加。(だと思ってます)

運営都合の期間延長。(普通は補填すべきです)

 

このゴール変更を「期間延長」「特攻追加」「ポイント価値変更」

「超魔石追加」と、二転三転させてユーザーは完全に振り回され

ました。

 

イベント終了後のさりげないスキル仕様変更。

f:id:Ikuronis:20150421143157p:plain

f:id:Ikuronis:20150421143204p:plain

単純に特攻積めば勝ちですね。

これにより価値が下落した女神も出てきます。

ユニットを考える楽しみも無くなります。

 

この時点で多数のフレさんが退き、

強豪ギルドが一つ解散しちゃいました。

 

この多くはロスクルを支えていた課金組でしょう。

中には頻繁に上位でがんばってた方もいます。

 

そして、今イベント。

f:id:Ikuronis:20150421144158p:plain

報酬は豪華です。

f:id:Ikuronis:20150421144225p:plain

f:id:Ikuronis:20150421144235p:plain

といったところで、階層到達報酬から

草を一つ残らず抜き取られました。

そして今までは一日初回BP50回消費ゼロが

また10回に戻されました。(以前は10回だったんですよね)

 

あ、アドバイスとして、もし草500近くお持ちで一周ガチャ

できるなら走ったほうが良いかもな内容ではあります。

(結果の責任は一切負いませんw)

f:id:Ikuronis:20150421144913p:plain

f:id:Ikuronis:20150421144923p:plain

f:id:Ikuronis:20150421144931p:plain

f:id:Ikuronis:20150421144941p:plain

f:id:Ikuronis:20150421144947p:plain

HR省略、アビはたいしたこと無いので記載省略。

 

こんな中で、運営に一言

「サービス終了間近なんですか?」

と送って見ました(笑)

 

「サービス終了の予定はございません」

と返答きました(笑)まぁお馬鹿じゃない限り

ハイ!とは言わないでしょうがね。

 

多分、私ごときの趣味的ブログでは

ロスクルを「応援したい」気持ちは

運営に届きもしないのでしょうね。

 

前回のイベントはそういった中でも

たくさんのフレから励ましをいただき

何とか完走することができました。

 

じつはリアル結構大変なバタバタがあって

気分を変えるためにひたすら走ったのですが

そんな事もあり余計にピリピリしたかもしれません。

 

あとは、「運営都合の期間延長」が無ければ後半追加ダイヤで

暴走する気満々だったんですが、こういったところで1人の

購入を落としてしまっていますよね。

 

あいさつにて愚痴ばかりで不快だった方ごめんなさい!

おかげで今まで50位以内に入った事がない

ダメランにも入ることができました。

討伐ご支援、励まし、本当にありがとうございました!

f:id:Ikuronis:20150421145812p:plain

この時のユニットは

f:id:Ikuronis:20150421145932p:plain

討伐もおかげさまで900突破し、

光スペキュラム3枚、カマエル完成。

f:id:Ikuronis:20150421150006p:plain

f:id:Ikuronis:20150421150018p:plain

f:id:Ikuronis:20150421150025p:plain

f:id:Ikuronis:20150421150033p:plain

さて、しばらくは様子を見ることにします。

多分今回の聖印+アビ取れなくても、すぐに新しい

の出ますよ。

皆さんはもうお分かりだと思いますけどね(笑)