RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル×ロードオブヴァーミリオンⅢコラボ

前回のイベントが終了した一瞬だけヴィーナスハントガチャ

ありましたが、好みじゃないので完全スルー。

f:id:Ikuronis:20150330115937p:plain

f:id:Ikuronis:20150330115942p:plain

たしか2日間程度でしたが、その間に

クソ分かりづらいイベント案内が(笑)

更に一方的にSR女神プレゼント!

f:id:Ikuronis:20150330120152p:plain

f:id:Ikuronis:20150330120202p:plain

f:id:Ikuronis:20150330120206p:plain

SSRだったらアビ次第で育てる希望が

もてるんですが、、、

 

間もなくして闘技場が閉鎖され

通称塔イベ(闘技場イベ、塔イベみなさんどっちで呼んでます?w)

でも、今回は●●階の前に“地下”が付いているので

降りて行くらしいです(笑)

 

特攻は異世界のなんとかコラボってことで別のゲームの

女神なんでしょうけど、ロスクルに限らず私は「オリジナルで勝負せいっ!」

って考えなので、基本これもスルー。

f:id:Ikuronis:20150330121349p:plain

f:id:Ikuronis:20150330121400p:plain

f:id:Ikuronis:20150330121413p:plain

f:id:Ikuronis:20150330121424p:plain

f:id:Ikuronis:20150330121438p:plain

f:id:Ikuronis:20150330121446p:plain

これはパズドラ、ミリアサなどなど他に遊んだゲームでもそうでしたが

マンネリ化してきた頃に企画してきますよね。

まぁコラボしたからネタ切れってことでは無いでしょうけど

気分転換になればOKかと思います。

 

ダメージランキング報酬はこれら限定女神ですが、

(地下)100階で各種1体もらえますね。

本日私も100まで到達しましたが、あとはぼ~っと

いきます。

f:id:Ikuronis:20150330124056p:plain

 このイベントって草結構必要な感じですね。

私は塔イベ慣れてないので無駄遣いする前に

やめときます。

 

ただ、なんかガチャの特攻入れたことで弱くなった!

って声がちらほら、、、

 

今のところ、自分の強いと思えるユニットで

挑んだほうが良さそうですね。

女神によってもスキル発動率とかもかなり違いますから

それも見ながらユニットを組み替えるのは楽しいですね。

イベ中は闘技場ランクに変化無いので

普段挑まない方々に挑んでユニットを覗いてみるのも

ひとつの楽しみ方かと思います。

f:id:Ikuronis:20150330124925p:plain

スキルが綺麗に発動すればかなり

伸びますからレベルやMPが高い相手にも

勝てる場合があります。

 

闘技場対戦は強いスキルはもちろん

発動率勝負かもですね。