RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

初めてのiphoneアプリ

ここらでちょっと気分転換です(笑)

 

私が初めてやってみたiPhoneアプリネタですが

最初に所持したiphoneは3gsだったかな?

 

その頃はテキトーに無料アプリ、特にゲームでは無く

仕事や生活に実用性のあるアプリをDLすることが

殆どでしたが、一つだけハマって微課金までしたアプリが

ハンゲームの《マジック&モンスター》マジモンってやつでした。

f:id:Ikuronis:20150219150341p:plain

育成とかスキルとか面白くちょっとやり込みましたが

数年ぶりに再DL!

ちゃんとアカウント残ってましたね(笑)

ただ、カムバックキャンペーンとのことでしたが

強力そうなモンスター何体かプレゼントされましたが

個人的にはガチャをしたかったですね。

 

当時は強力なモンスターが次から次へと追加された挙句に

育成システムが大きく変更されてやってられなくなって

辞めたはずでしたが、未だに評価も高く遊んでる方々も

多いようです。

 

とても息の長いアプリです。

 

ハマリ中のロスクルも是非息の長い良質アプリであって

ほしいですね。

 

で、辞めた当時のユニットを眺めてみました。

懐かしい(笑)

f:id:Ikuronis:20150219150406p:plain

バレンタインイベントの限定モンスター

お気に入りでした

f:id:Ikuronis:20150219150415p:plain

以下3体は当時最強な部類のモンスターだったはず。

f:id:Ikuronis:20150219150421p:plain

f:id:Ikuronis:20150219150427p:plain

f:id:Ikuronis:20150219150444p:plain

以下は辞める直前に意地でEVOって

そろえたはず。ほしかったやつです。

f:id:Ikuronis:20150219150451p:plain

f:id:Ikuronis:20150219150456p:plain

 

f:id:Ikuronis:20150219150507p:plain

これはガチャだったかなぁ?

f:id:Ikuronis:20150219150503p:plain

どれも全くレベル上げてませんが

ガチャも進化もかなりキツかった記憶です。

 

今はどうなのかわかりませんが、

当時、ゲーム開始時に配布される初期モンスター

の“アンチマジック”というスキルが重要で

間違えて合成エサにしたらアウト!だった

のですが、そんなこと知らずに早々にエサに

しちゃいましたね(笑)

 

それを知ったのがロアムー入手後だったので

諦めて続行しましたが、初期モンスターが無いと

終わり!ぐらいに言われてた仕様にカチンと来た

記憶があります(笑)

 

それで途中に追加されたアンチマジック持ちの

アレックをEVO(進化)にてゲットしたはず。

 

ランブルはiPhoneアプリ雑誌特典でしたが

これが最強で複数持ちに勝てなかった記憶。

 

もう再プレイすることはありませんが

何となく懐かしかったのでアップしてみました。

 

古い記憶なので(笑)誤情報あったら

ごめんなさいねー