RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル新イベント【八福女神大戦】開催中!

f:id:Ikuronis:20150129193148p:plain

本日新イベントの前半終了でしたが

今回は全ユーザーが自動で8グループに

分けられてランキングを競うという

これまでには無い大掛かりな新イベントです。

f:id:Ikuronis:20150129193203p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193210p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193218p:plain

形式的にはロスクルで言うところの

塔イベントですね。

ランダムに表示されるユーザーと

一対一の勝負をして勝敗により

ポイントが獲得できます。

それを軍団で競う形になります。

f:id:Ikuronis:20150131143109p:plain

前半の戦績は、、、

f:id:Ikuronis:20150129193326p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193314p:plain

今日からスタートする後半戦です。

f:id:Ikuronis:20150129193339p:plain

今回の個人ポイントランキングは

ビーフマーダーなど全員+聖印10を

上回る+15のアビを持っています。

ギルド強化には欠かせない強力アビですね。

f:id:Ikuronis:20150129193407p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193413p:plain

到達ポイント報酬の目玉はこちら。

f:id:Ikuronis:20150129193421p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193427p:plain

あって損は無いかと思います。

軍団全体のランキングによる報酬は

八福コインというもので、限定SSR

含むアイテム類と交換てきるというもの。

f:id:Ikuronis:20150129193436p:plain

私は吉祥娘好きなんで(笑)

このためにだけでも、、、と走ってます。

が、、、私が配属された軍団が最下位。。。

モチベーション激しく急降下中。。。

f:id:Ikuronis:20150129193440p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193448p:plain

なんというか、アクティブユーザーが

他の軍団より少ないのか、たまたま

課金者が偏っただけなのか、、、

よくわかりません。

f:id:Ikuronis:20150129193509p:plain

特攻女神ガチャはこちら。

f:id:Ikuronis:20150129193517p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193522p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193535p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193544p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193553p:plain

f:id:Ikuronis:20150129193713p:plain

しかし、ランキング報酬を見ると何かがおかしい、、、

f:id:Ikuronis:20150129193751p:plain

普通に価値観としておかしい、、、

運営を信じて調整した人もいたでしょう。

私は不審に思ったのでとりあえず走り

まくりましたが、、、

f:id:Ikuronis:20150129193743p:plain

やっぱり修正(怒)

f:id:Ikuronis:20150129193805p:plain

救済処置なのか仕様も変更。

あまり関心できない流れです。

f:id:Ikuronis:20150129193800p:plain

さて後半戦開幕ですが挫折している

方も多いです。

どうなることやら。

やるだけやってみます(笑)

 

まぁ相変わらずいろいろ問題ありの

スタートでしたが、、、

マンネリ打開しようとする試みは

評価したいと思いますね。

ただ次回も企画するのであれば

改善点もかなりあるかと思います。

 

同じ仕様で開催すると参加者はかなり減る

と思いますね。

 

私はすでにやる気ぐったり気味ですが

今後に期待したいと思います!

 

追記~~

さすが!後半戦通信エラーでまったくできません(笑)