RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

疲労につきマラソン走れません(笑)

聖戦祭終了翌日、予想通りイベ開始!

f:id:Ikuronis:20150120202419p:plain

栄養ドリンクのポーションも無いんで

マラソン無理っす’(笑)

 

まずはお決まりの特攻女神と報酬から、、

ステップアップガチャですが今回は全く

回してません。

 

特攻はこちら、SSRのアビは使い方次第ですかね^

f:id:Ikuronis:20150120202646p:plain

f:id:Ikuronis:20150120202656p:plain

今後ロスクルは恐竜ゲームになるかもです!

f:id:Ikuronis:20150120202709p:plain

f:id:Ikuronis:20150120202719p:plain

報酬はこちら

うーん、、コーチップとか全く持って

無い方は取れるものなら取っといた

ほうが良いですが、私はスルー。

f:id:Ikuronis:20150120202733p:plain

f:id:Ikuronis:20150120202741p:plain

チェリーの代わりにもなりませんが

なんとも微妙です。

f:id:Ikuronis:20150120202747p:plain

f:id:Ikuronis:20150120202755p:plain

さて、問題はこれです。

以前インドラを完成させたクリスマス

イベント同様ですが、、、、

HR、SR、SSRデート券のハードルが

かなり高くなっています。

今回パッと想像しただけですが

上位ランキングを目指す方にとっても

キツイんじゃないでしょうか。

f:id:Ikuronis:20150120202813p:plain

f:id:Ikuronis:20150120202820p:plain

これ、子作りいっぱいしよう!とか

言ってた18禁女神ですな(笑)

1枚は取っておきたい(笑)

f:id:Ikuronis:20150120202829p:plain

通常強敵からも稀にSSR券出ますが

ホント稀です。

f:id:Ikuronis:20150120202837p:plain

だけどこちらの出現も稀です(笑)

f:id:Ikuronis:20150120202845p:plain

ポーション無いのに左から右へ

何も出ないまま突っ走ったときは

軽く怒りがこみ上げます(笑)

f:id:Ikuronis:20150120202909p:plain

何かアイテム貰える外部連携イベントも

ありますが、何でこんなにケチるの~~?

いらない!

f:id:Ikuronis:20150120202900p:plain

うーん、今回のイベントは私自身が

余力無いってこともありますが、出現率や

デート券も絞られていて残念!

ただ、これはこれで良いのかなぁとも

思いますね。インドラとかも重課金して

ゲットした人にとっては “おい!(怒)”って

思う方もいると思いますし(笑)

 

課金してやっと1、2体ゲットした女神を

無駄にさせない機会と考えれば良いかも

しれませんが、うーん、こういうバランス

ってなかなか難しいものですね。

 

無課金ユーザーばかりだったら運営できないし

かといって重課金強要ばかりだとユーザー減るし。

 

私にはわかりません(笑)

 

そういえば長期メンテだった拡散性ミリオンアーサー

が19日に復活したんですが、、、、

これは見事にやっちゃってますよ?(笑)

f:id:Ikuronis:20150120202932p:plain

補填ではアイテムやガチャチケ20枚

配布されてましたが、、、

フィナーレイベントは2月頃から

だとか、、、

 

で、ガチャチケで回そうと思ったら

f:id:Ikuronis:20150120202926p:plain

準備中!

まじっすか(笑)

 

はい!何もできません(笑)

告知してた19日に無理してアップ

しなくて良いから、しっかりと整えてから

開始して欲しかったですね。