RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル2015年最初のイベント

あけおめです。

お休みが終った人もまだお休みの人も

新年のスタートはいかがお過ごしですか?

 

やっと待ち続けたロスクルのイベントが

はじまりました。が、季節感まったく無いですね(笑)

f:id:Ikuronis:20150106102055p:plain

所謂ジャンヌイベント。

昨年でジャンヌ報酬が終了したので

今回からはこれっぽいです。

f:id:Ikuronis:20150106102137p:plain

f:id:Ikuronis:20150106102143p:plain

昨年はなぜかジャンヌ運に恵まれていたので

今年は期待せずに適当に回します。

 

ポイント報酬はスペキュラム類ですが

今回は50位以内。

ダメージランキング報酬は

f:id:Ikuronis:20150106102313p:plain

f:id:Ikuronis:20150106102322p:plain

複数攻撃アビとしてはかなりキテるので

1体は確保したいところですね。

 

で、ガチャ特攻は

f:id:Ikuronis:20150106102413p:plain

f:id:Ikuronis:20150106102423p:plain

f:id:Ikuronis:20150106102426p:plain

f:id:Ikuronis:20150106102432p:plain

HR2体省略。。。

 

あとは以前のクズリュウのように

褒美ポイントを一定数獲得すると

f:id:Ikuronis:20150106102608p:plain

その他、ポイント到達報酬SRは

f:id:Ikuronis:20150106102626p:plain

f:id:Ikuronis:20150106102631p:plain

攻撃系のアビをゲットするイベント

って感じですが、私は今回頑張りません(笑)

 

そういえばいつも私が上位を狙うイベントは

このタイプのイベばかりかも。

 

このイベの特徴は大体掴んで慣れているつもりなので

私にとっては狙いやすいのですが、

スペキュラム50位以内という過酷さに加えて

多分福袋ぶん回した皆さんは女神コインがドサッと

溜まっているだろうし、私の草所持数では

無駄に消費するだけで50位以内は無理。

万額ダイヤ投資になっちゃいます。

 

なのでゆる~く進めてます(笑)

 

あと追加特攻が来るとさらに過酷さを増します。

前半課金して頑張ってトップにいた人たちの

怒りと反感をくらうような課金煽りっぷりは

ホント感心できませんね(笑)

 

ただし、言い換えると逆転上位も可能って

ことです。

それを狙えるかどうかは、今日中の感触で

要判断ですね。どちらにしても私は無理ですから

スルーですが(笑)