RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル クリスマスイベント結果

やっとクリスマスランキングイベントが終了しました。

 

最初は全く走るつもりは無く、イベント自体スルー予定だったのですが

SSR強敵の出現に恵まれたスタートだったので勢いに乗って走り出しました。

 

期間中盤までは3~5位をマーク。一瞬2位に浮上しましたが維持はできず。

今回のポイントランキング報酬は1~10位が全能スペキュラム、全能ルナミラー各3個。

11~30位が各2個。31~500までは光属性スペキュラム。

 

もし10位以内であればジャンヌダルクに3つ投資して完成。

30位以内であればハロウィーンセレに1つ投資して完成。残りは保管。

という目標で走りました。

f:id:Ikuronis:20141224235017p:plain

今回確保した特攻。

SSRは無く、SRが1体未取得なので心細さはありましたが

上位を狙える確信がありました。終了時間3時間前までは(笑)

 

見る見るうちに順位が落ちて20位。20~30位のポイント差は約5万前後。

先にSSR強敵討伐を10体やられたら一瞬で抜かされてしまいます。

 

しかもこの時点で残りの草15個くらい。ポーション1個。

女神コイン40個。絶望的な所持数です(笑)

 

そこでフレンドさんにすがる思いで初めてラブコール支援を

お願いいたしました。

(通常支援はもちろん、ラブコールを受けていただいた皆様

本当にありがとうございました!)

 

討伐ペースも消費草もグッと減り18位~20位を

維持しながらラストスパート。

最後一時間は相互ラブコールしまくりの討伐。

 

おかげさまで草代わりにダイヤ2個を消費しただけで

30位以内に入ることができました!

応援いただいた皆さん本当にありがとうございます。

f:id:Ikuronis:20141225001507p:plain

最終的な討伐数は

サタンクロース621体

ザンクロース125前後(必死で忘れましたw)

 

早速スペキュラム一つ使ってハロウィーンセレ完成!

f:id:Ikuronis:20141225001745p:plain

f:id:Ikuronis:20141225001753p:plain

最終アビが思ったより弱かったのが残念、、、

メティスのエヴィルなんとかと同じ内容ですね。

その他、ダメージランキングのSSR報酬サザンクロースは3体取得。 

育成中です。最大ダメージは2000万越えできるはずのユニットでしたが

クリティカルヒットが出ず、出たところで50位以内には入れないので

完全スルーでした。

 

で早速ヴィーナスハントガチャ!

予定通りクリスマスソルとセレ。

f:id:Ikuronis:20141225001946p:plain

f:id:Ikuronis:20141225001954p:plain

f:id:Ikuronis:20141225002003p:plain

前も書いたかもですが、、、

ロスクルではハズレのことを1等と言います(笑)

 

それにしても今回のイベントで

インドラ完成、ハロウィーンセレ完成、スペキュラム予備確保の大収穫!

全てはフレンドさん、ギルメンの皆さんのおかげです。心より感謝です!