RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

聖戦イベント=集金イベント確定!

f:id:Ikuronis:20141203185258p:plain

前回の聖戦イベントから2週間程度でまたもや

聖戦イベント。早いよ!という声が大多数。

今までは1ヶ月程度の周期でしたが、今回は2週間。

課金組から無理やり課金を強いる流れはやめたほうがいいよ~。

 

ともあれ課金別としてイベントは

ギルメンと力合わせてがんばりますけどね!

 

さてさて、現在のイベントは今日までですが

ランキングなんて気にしない!ちょっとしたお休み期間気分。

 

一応今回の特攻女神はこれ(まったく持ってないけど)

f:id:Ikuronis:20141203194015p:plain

f:id:Ikuronis:20141203194031p:plain

スサノオに代わる新しいハズレ路線

f:id:Ikuronis:20141203194047p:plain

途中ヴィーナスハントも追加してきましたが

無視っす(笑)

f:id:Ikuronis:20141203194303p:plain

f:id:Ikuronis:20141203194313p:plain

f:id:Ikuronis:20141203194327p:plain

 

さてさてさて、

乖離性ミリアサですが、、、

早くも現在までのクエストクリア。行き止まりっす。

石(クリスタル)はバラ撒き分入れて200近くはもらえたかな。

 

だんだんわかってきましたが、11連石15個→25個までの2ステップを

まわして歌姫アーサーおすすめのムリアン、シアナは確保。

あ、15個でまわしたときにリトルグレイでした。

 

あとはオルトリートなど回復役を進化してチマチマ育ててます。

f:id:Ikuronis:20141203194956p:plain

f:id:Ikuronis:20141203195055p:plain

スペシャルクエストもまだまだ超級は

無理でしたが、上級にて大体ゲット。

f:id:Ikuronis:20141203195358p:plain

f:id:Ikuronis:20141203195408p:plain

f:id:Ikuronis:20141203195423p:plain

ここまでちょっとやってみて分かりやすい印象としては

クエストやカード関連を含めたゲームの進め方は

パズドラ、バトルはFF系。

まだまだ改善点はありそうですが

とにかくレベル上げるための強化合成素材はチアリー系以外

ぜんぜん使えませんね。

 

なので時間限定のスペシャルクエストにて

チアリーは溜め込む必要がありそうです。

f:id:Ikuronis:20141203195747p:plain

 

あ、ところで私が狙うキャラクターのうち

ひとつがCDシングル特典のシリアルで出るようです。

f:id:Ikuronis:20141203200038j:plain

歌姫型輝夜

CD1200円ってことで気楽に目的達成できるのはありがたい。

でも、同一カードを合成することでUPする名声ポイントの

ためにCD90枚くらい買う人いるんだろうなぁ(笑)

CD購入っていうより、そこまで行くと“納品”レベルかと(笑)

 

しかし、ひとつ気になる表記が、、、

シリアル特典のアーサーは必ずしも歌姫とは限りません、、、

とか書いてある。

同じCD何枚も買わせる気満々ですね!

 

これが現在のスクエニかぁ、、、

時代は変わりましたねぇ(笑)

 

あ、あと拡散性もそうですが

f:id:Ikuronis:20141203200600p:plain

人のせいにしな~い!

超~電波&通信状況良いとこでやってます(笑)