乖離性ミリオンアーサー
ロスクルは聖戦イベ終了後、草も懐も枯れたので、、、
完全に溜め込みモードに入っています。
なので今回のイベントは一応ポイント報酬をゲットしてその他は
散々な結果になるかと(笑)
あ、聖戦はしっかり出ますから対戦の際はよろしくお願いします!
総合力はやっと40万越えたのでココから先はスペキュラムや
ランキング上位を狙わない限り上昇は厳しい、、、
中途半端に上位狙いは控えます(笑)
さてさて、まったくリリース存在を忘れていましたが
乖離性ミリオンアーサーをやってみました。
まず、率直な感想として“良作”といえると思います。
拡散性の良し悪しをしっかり踏まえて作られた印象。
ただ、それと同時にPSソフトなどのように買い切りのハード
であれば良いのですが、課金有り、サービス提供も運営次第、
というソシャゲなので、やりこんだ拡散性がこのまま
流されて消されて行くような気がして寂しい気分でもあります。
全体的に拡散性をやっていればすぐにわかるシステムですが
目立つ変更点はクエストが敵とのバトルで探索はゴールドや経験値、
カードなど自動で取得する簡易ミニゲーム。
クエストでは一人でやるかパーティーでやるか選べますが
一人の場合は協力フレンドを3人まで選んで全員のデッキが
チームとしてバトルをすることができます。
パーティーの場合はマッチングシステムにより
スタート時に選べる各アーサー(富豪、備兵、盗賊、歌姫)が集合して
クエストバトルに挑むことができます。
一人のクエストはオート機能で勝手に進めてクリアすることが
出来るので楽ですが、このときは完全にマニュアル操作。
因みに私は歌姫でスタートしました。
とにかく拡散性から大幅な変更ばかりですが、ガチャもチケット1枚一回
じゃなくロスクルと同じようにダイヤ仕様になって基本は5個消費でガチャ一回。
まだまだ全然わからないんですが、リセマラしても
主だったものが出ず、何となく溜まった石でまわしたら事前登録?で配られた
らしい追加限定URのリトルグレイが当たったのでそのまま続行~進化!
進化するとMRに!
色々なサイトを見ると回復役の制圧型エニードとやらが無ければ話しにならない
くらいに言われているようですが、そのうち色々と追加されるだろうから
気にしないことにしました。
それにしても数日であっという間に500万ダウンロード。
早すぎるので絶対リセマラ分も入ってると思いますが
とにかく石ばら撒きまくりなので今がチャンスかもしれませんね。
なんだか人気キャラのニムエが追加されましたが
私は相変わらず興味なしです。
拡散性でお気に入りの輝夜や茶々が追加されるまで
石は保管し続けます。
やりはじめで何も解らないので細かい詳細は
書けませんでしたが、久しぶりに良いRPGだと思います。