RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロストクルセイド 賞金首イベント結果

一昨日まで開催されていたロスクルの賞金首イベントは終了

(タイトル忘れました、、、)

 

で、早速昨日から聖戦イベントスタート。

休む間もなく次から次へと課金を煽る営業はミリアサと同じですね。

 

せっかく入手したトールを限界突破させたくてSSR限凸アイテムの

スペキュラムを狙うタイミングを探っていましたが

このイベントで行けると判断。

というかロキが好みの絵柄。両方をゲットするために突っ走りました。

f:id:Ikuronis:20141018224614p:plain

通常賞金首のウワバミ

f:id:Ikuronis:20141018224439p:plain

そして稀に出現する報酬SSRのロキの討伐賞金ポイント数

最大一撃ダメージを競うイベント。

イベ開催直後からエリクサーを使用して暴走しつつ10位以内をキープ。

2日目からは徐々にトップランカー争いがはじまり20位前後をフラフラ。

3日目以降は26~30位。25位と26位はかなりのポイント差だったので

上位は諦めて現状維持に専念。

(スペキュラムなど豪華な報酬枠は1位~10位、11位~50位)

 

全力攻撃900万前後のダメージで走っていましたが

ウワバミのHPが3000万越えるあたりから徐々に討伐効率が悪く。。。

イベント特攻女神を複数入手しないと厳しいのでちょっとガチャ暴走。

 

しかし、既に限凸完了済みのSRがダブるダブる。。。まじキレました。

最後の一回でようやくSR2体。SR限凸アイテムを投資。

f:id:Ikuronis:20141018225636p:plain

結局特攻8枚中6枚しか揃わず最大ダメージランキングはスルー。

 

ポイントランキング50位以内をキープし続けて結果は無事に30位台。

討伐したウワバミはLV470前後だったかな。

ロキがイベント残り5分頃の時点でLv99だったので気分的に

Lv100を自力で討伐。

f:id:Ikuronis:20141018225736p:plain

賞金ポイントとは別に名声ポイントで豪華報酬があたるガチャも

ありましたが、SSRジャンヌダルクはかすりもせず、

SRチケット15枚前後とSR限凸アイテム2つ。

あとはハズレ景品のポーションやエリクサー、シルバーチケット。

f:id:Ikuronis:20141018230704p:plain

フレンドの皆さんからもホントにSSRは出るのか

疑問の声が多かったですが

ギルドメンバーがさっくりゲットしたようです。

低確率とはいえ、当たる時は当たるみたいですね。

 

最終結果はこの通り、、、

f:id:Ikuronis:20141018232028p:plain

 

ロキ3体と目標だったスペキュラムも執念でゲット。

f:id:Ikuronis:20141018232514p:plain

消費したエリクサーは350個くらい、使用ダイヤ約400。

それでもこの結果なので最大ダメージランキングに関しては

特攻のガチャ運もありますが、お財布が溢れてる人しか

上位10位以内なんて無理かと、、、(笑)

 

疲れるイベントが終了したところで早速ロキをパワーアップ。

新密度MAXで覚醒!それがヒドイことに。。。

 

Before...

f:id:Ikuronis:20141018233952p:plain

 

After...

f:id:Ikuronis:20141018234009p:plain

 

運営さんよ、、、これは無しだろ。

しかもイベ中に別の事件、、、

イベントガチャステップ5でSSRorSR特攻女神確定!

となっていますが、最後のガチャで遂にSSRが来た!って

思ったら、特攻と全く関係の無いハデスでした。

f:id:Ikuronis:20141018234330p:plain

多分SRの特攻も同時に引いたと思いますが、かなりカチンときましたね。

 

まぁ過ぎたことはどうでも良いとして、、、

限界突破2回分(ロキ3体分)のステは

f:id:Ikuronis:20141018234610p:plain

せっかくゲットしたスペキュラムを何に使うかちょっと迷い中。

その他の戦利品はガチャりまくった結果、溜まったティアラにて

ゲットしたブリューナク。

f:id:Ikuronis:20141019000740p:plain

f:id:Ikuronis:20141018235330p:plain

覚醒後、、、

f:id:Ikuronis:20141018235411p:plain

これの限界突破も目指そうかな。

 

現在聖戦イベント中。

ギルドメンバーと楽しく遊んでいます。