RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ミリオンアーサー進化イベントが熱い!

先日はMRオヤジ(神託型マーリン)は興味なし。

と書きましたがとにかく泥率が低い。

まぁ気にせず適当に強敵発見者のみの報酬である進化・転生用因子類と

チアリーの因子を集める気楽なつもりでスタートしました。

 

全然情報見ていなかったんで翌日になって色んな古いカードも

MRに進化することに気が付きました、、、

 

で、そのつもりでひたすら因子集めスタート。

 

まず強敵のマーリンのHPが3億7000万。まずは軽く叩いてフレンドに

応援要請をすればフレンドは一回だけ消費BP0で攻撃できるというイベント。

f:id:Ikuronis:20140630132633p:plain

強力かつアクティブなフレがいなければ初心者はまず倒せない。

 

幸い私のフレは強力な方々なのでバンバン倒してくれます。

いつもありがとうございます!

 

叩いたフレンドの報酬は進化転生用因子以外のイベント報酬。

なのでとりあえず秘境を歩いてマーリンを出現させてフレンドに倒して

もらわなければ素材は入手できません。

 

ただ倒せなくてもとにかくBC0でフレンドの流したマーリンを叩いていれば

イベント報酬ランキングのポイントやチアリーの因子は集まります。

 

前半は色々とデッキを考えてみましたが8000万ダメージが精一杯でした。

f:id:Ikuronis:20140630133151p:plain

何だかんだで強くなったなぁと思いつつひたすら発見&攻撃し続ける。。。

進化・転生用因子は月、火、水、木、金の因子、命、輝、星、天の因子。

MR進化や転生に必要な星と天の因子はやはりかなり出にくい。

f:id:Ikuronis:20140630133338p:plain

とりあえず何かしらのMR5体分くらいの確保を目指していましたが

たまりに溜まった報酬ボックスを整理していると。。。

f:id:Ikuronis:20140630133659p:plain

ムカツク顔が(笑)

多分強敵レベル150前後の段階だと思います。

だけど興味ないので(笑)しばらく放っておいたんですが

スキルを見てみると「円卓内の女性カードの攻撃力250%UP」

 

もしかして強くない?

 

って事で、さっそくデッキに入れると、、、

f:id:Ikuronis:20140630134142p:plain

余裕で一億ダメージ突破!

ここから今回のイベントの運命が変わりました(笑)

当然報酬ポイントも倍以上にパワーアップ。

f:id:Ikuronis:20140630134324p:plain

MR報酬のランキングポイント「ひげポイント」もざくざく。

限定MRと交換できる「乙女の想いポイント」もざくざく。

後半スタート時にはあきらめていた限定MR華嫁型アーサーもホロ限凸完了
しちゃいました。

f:id:Ikuronis:20140630134732p:plain

 

で、ここらで始めた頃にMAのやる気にエンジンをかけてくれた姉さんをMR進化

させてみました。

f:id:Ikuronis:20140630134903p:plain

ようこそおすすめデッキへ!(笑)

 

因みに現在のメインデッキはこんな感じです。

f:id:Ikuronis:20140630135408p:plain

細かい計算とかそういう面倒なことは苦手なのでこんな感じでどうかな?

って気分で組んでみました。

 

さて本日が最終日。

後は適当にやりますが、試しにもう一つ好きなカードもMRまで進めてみました。

f:id:Ikuronis:20140630212542p:plain

マーメイドもそうですがNIL氏の絵はかなり好きですね。

プーカは限凸までもう一体必要ですが、因子を消費して再度MRを作る価値があるか

は微妙。しばらく進化情報を観察します。